SSブログ

After You've Gone [曲の備忘録 ~スタンダード]


ある方から、歌って欲しいと言っていただいた曲です。

邦題「君去りしのち」。


【曲名】 After You've Gone (1918年)
- Music by Turner Layrton
- Lyrics by Henry Creamer


【曲について】

実に色んなバージョンで演奏されています。

バースもあったりなかったり、バラードだったりアップテンポのスウィングだったり。
歌詞もいくつかのバージョンがあるようです。

またその歌詞の解釈も一様ではないと思います。

バラードで歌えば、
去っていく恋人への未練タラタラでふさぎ込んでいる、ような感じがするし、

アップテンポで元気よく歌えば、
別れ話を切り出した恋人に対し、怒って逆に突き放している、ような感じになります。

これは、いくつかのバージョンで歌っていきたいと思う歌です。
うーん、まずはどんな感じでやろうかしら。

トリッキーな部分もあって、練習しがいのありそうな曲。楽しみです。


意味はこんな感じ。


あなたが去ってしまった後

あなたが私を泣かせた後

今度はあなたが悲しむに違いないわ

最良のパートナーを失って


忘れないで

あなたが後悔する時が来るのよ


あなたも私と同じように

寂しさを感じ傷心するの

そしてまた私だけを恋しく思うんだわ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Alfie10月5日(日)夜はBarBarBarへ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。