SSブログ

大切な音を、いよいよCDにします。

息子がお腹にいた時、レコーディングをしました。
メンバーはJacob Koller(piano)、高道晴久(bass)、二本松義史(drums)。
技術的にも人間的にも信頼できる三人にサポートしていただいて、ほとんど1~2テイクで、満足できる音源ができました。

P1050587.JPG

さてこれを、「育児が落ち着いた頃にリリースしよう」と思っていました。

そう思っている間に、ベースの高道さんが突然亡くなられました。

結果的に「遺作」となってしまったこの音源を、これから少しずつ、かたちにしていこうと思います。

Jacobと高道さんと二本松さんの音は、本当に、しびれるぐらい、かっこよかったです。

もう二度と聴けないトリオの音。
お腹の子どもと一緒に録音した音。
私だけが今持っているこの大切な音が、沢山の人に聴いてもらえますように。

P1050586-1.JPG

そして、色々思うところありましたが、完全にセルフプロデュースCDにすることにしました。

この夏はライブ少なめ。
時間に余裕がある今がチャンスと、停滞していたものを一気に並行して進め始めました。
CD制作関連、リリースに伴う諸々、アーティスト写真、オフィシャルサイト制作・・・

レコーディングまではやってあったけど、その後も作業がてんこ盛りなのね。
しかも1歳児と毎日一緒。思うようには進まない。

でも、これを全部自分でプロジェクト管理&ディレクションするのって、すっごく楽しいドキドキ

いくつもの作業を並行して進める中で、途絶えかけていた沢山の過去のネットワークが復活しています。これもとても嬉しいです。

最後まで、色々な方のお力添えを得て作ることになりそうです。
快く手を貸してくれる、超強力で頼もしい先輩達がいることに、今日も感謝!

結局、ヒマだったはずの夏は、一番忙しい夏になりそうです。

楽しみなことだらけです。ニコニコ



※レコーディングの時の記事!↓
http://tomoxsings.blog.so-net.ne.jp/2011-08-17



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。