SSブログ

母のコンサートでした。

私の声楽の先生(母)のコンサート@みなとみらいホールでした!

--------------------
2012年9月27日(木) 14時~
東田陽子 日本のこころIV
@みなとみらいホール 小ホール
チケット¥2500(全席自由) 
--------------------

一成がいるから外のモニターで観ようと思っていたけど、それも味気ないので、ホールの託児ルームに一成を預けて、私は生で鑑賞してきちゃいました。

いや~、我が母ながら毎年素晴らしい。

プログラムの構成も見事でした。最後まで飽きさせない。
「母」をテーマにした歌を集めていたり、今年は星野富弘さんの歌に加えて、金子みすずさんの歌もセレクトされていた。そして最後に名歌集。
コンサート初めにプログラムの説明を聞いていたら、素敵なレストランでお品書きの説明を聞いてるような (って食いしん坊な例えですいません。)わくわくした気分になりました。

一番感動したのは、アンコール最後の「赤とんぼ」[ぴかぴか(新しい)]
感動して、な、涙が。。。

「この曲、こんないい曲だったっけ!?」 と、思いました。

こう思わせられたら、歌い手として成功なんだと思います。

私も 「あなたが歌っているのを聴いて、この曲が好きになりました」 とか言われるように頑張ろう。



一成も託児ルームのモニターで、おばあちゃんの歌をご機嫌で聴いていたようで、よかった!

母はすごいな。来年も楽しみ[るんるん]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ellie My LoveOld Devil Moon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。