SSブログ

The Best Is Yet To Come [曲の備忘録 ~スタンダード]

ダイアナ・クラールとトニー・ベネット。
ソフィー・ミルマンとマイケル・ケースハマー(ってこの人知りませんでしたが)。
男女でデュエットしています。

私も誰か男性ボーカルとデュエットしたいと思っている曲です。

【曲名】 The Best Is Yet To Come (1959年)
- Music by Cy Coleman
- Lyrics by Carolyn Leigh


【曲について】

「(お楽しみは)まだまだこれからよ」という意味の曲。

トニー・ベネットのために書かれた曲でしたが、これを有名にしたのはシナトラでした。1964年のアルバム「It Might as Well Be Swing」で、Quincy Jonesのディレクションのもと、Count Basieとともに演奏されたものです。

意味はこんな感じ。

私は生命の樹から実をもぎ取ったの
あなたがやってきて、全てがざわめき始めた
でもきっと、もっと楽しくなるわ

あなたは太陽を見たことがあると言うけれど
本当はもっと明るく輝くのよ
まだまだウォーミングアップの途中
私たちが口づけしたとき 輝く日々が始まるんだから
あなたはまだ何も見ていない

空の飛び方を教えてあげる
私たちはまだワインを味見しただけ
これからそれを飲み干すのよ

あなたは空を飛んだことがあると言うけれど
まだ地面すら離れていないわ
私たちが抱き合ったとき 全てが輝くのよ
こんなことで満足してちゃだめ
まだまだお楽しみはこれから



最初の
"Out of the tree of life I just picked a plum."

の「tree of life」は、旧約聖書・創世記に出てくる、エデンの園に植えられた木。
生命の樹の実を食べると、神に等しき永遠の命を得る・・・とされています。


シナトラの墓石には「The Best Is Yet To Come」と刻まれているそうです。

そうそう。
人生は、The Best Is Yet To Come。ですよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。