SSブログ

50 Ways to Leave Your Lover [曲の備忘録 ~ポップス]

ゆっくりPCに向かう時間がない!なさすぎる!!
気付けば前回の更新から、はや半年近くが経ってしまいました。。。
トップに広告出てきちゃったし。
息子も、既に7ヶ月だし。
でも、生後3~4ヶ月から、奇跡の10時間睡眠ベビー。そのお陰で、夜寝かしつけてからライブに行ったりできるようになりました。

練習会も、息子を背中にくくりつけて再開。
先日はやっとセッションにも行くことができました。

やっぱ、歌うことは私にとって、心と体の栄養です。すっごく元気になる[ぴかぴか(新しい)]

まあ、全然前のようにはいきませんけどね。

さて超久々に新しい曲。(一体いつ歌えるんだろ)

【曲名】 50 Ways to Leave Your Lover (1975年)
- Music and Lyrics by Paul Simon


【曲について】
タイトルがキャッチーだったので、ずっとどういう曲なのか気になっていました。

Paul Simonが最初の奥さんと離婚した後に書いた曲。
愛人(女)が、相手の男性に、奥さん(恋人?)と別れるためのアドバイスを連ねたリストソング。

ほほ~。こういう内容だったのね。。。
こういう目線で書かれた歌詞は嫌いじゃないですけど、スレた内容だわ。

意味はこんな感じ。

「何を一人で悩んでるの?」彼女は言った。
「落ち着いて考えれば簡単なことよ。
苦しそうだから、あなたが自由になれるように助けてあげたいの。
恋人と別れる方法なんて50はあるのよ。

彼女は言った。
「立ち入り過ぎるのは趣味じゃないんだけどね。
そこは誤解しないで欲しいんだけど」

「反感買うかもしれないけど、もう一度言うわ。
恋人と離れる方法なんて、50はあるのよ。」

「こっそり逃げちゃいなさいよ、ジャック。
新しい恋をしなさいよ、スタン。
恥ずかしがらないで、ロイ。」

「よく聞いてね。
バスに飛び乗るのよ、ガス。
じっくり話し合う必要なんてないの、部屋の鍵を捨てちゃいなさい、リー。
それであなたは自由になれるわ。」


彼女は言った。
「あなたが苦しむのを見ると私も辛いの。
あなたをもう一度元気にさせてあげたいわ。」

俺は言った。
「ありがとう、で、その50の方法ってどんなのかね?」

彼女は言った。
「今夜、私と寝てみない?
明日の朝には絶対、答えが見つかってるはず。」
そして彼女は俺にキスをした。
それで俺は認識した。
そうか、彼女は正しいのかもしれない。
恋人と離れる方法は沢山あるんだ。




誰か譜面持ってる人いないかな~~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

酔いどれドラマー豊田

明日(6/3)ドルフィー、来てね!

みんなで待ってるよ!
by 酔いどれドラマー豊田 (2012-06-02 09:52) 

TOMOX

豊田さん、
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ドルフィーお誘いいただきありがとうございました。残念ながら行けませんでしたが、大盛況だったようですね。すごい!!
by TOMOX (2012-06-07 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明けました。The Best Is Yet To C.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。