SSブログ

最後の練習会でした。

妊娠9ヶ月。今日は一旦最後の練習会でした。
去年の春から約一年半、震災の時を除いては、基本的にずーっと隔週で続けてきました。
このグータラな私がよく怠けず続いたもんだ。

それもこれも、一緒に続けてくれたピアニストさん(恒川ひろこ/通称もっちゃん)のお陰であります[ぴかぴか(新しい)]
110908.jpg

もともとは私が、「練習のサポートをして欲しい」とお願いしたのがきっかけでした。

私はピアノが弾けないから譜面があっても音が確認できない、
譜面が読めないから自分で書いた譜面が合ってるか不明、
引き出しが無いからアレンジのアイデアも浮かばない、
セッションでは一度しか演奏できないので練習にならない、
夜出かけるのではなく平日昼間に練習したい、
・・・とかいう理由だったと記憶しております。


そしたら彼女も「歌伴奏の練習がしたいから」と快く賛同してくれました。
練習だけじゃなんだからと、お茶もくっつけるようになって、「練習お茶会[喫茶店]」へと発展し、時々他の楽器のお友達も遊びに来てくれるようになりました。
いろいろ実験的にやってみたり、お茶しながら音楽の話をするうちに、私にはとても勉強になったと思います。

もっちゃんも二児の母で多忙にも関わらず、最近では横浜界隈のセッションホストやライブにひっぱりダコのご様子。素晴らしいです。

次回練習会は私の実家かな?
実家にはグランドピアノもあるし、(さすがにドラムとか無いけど)私のやる気次第で再開できるはず[るんるん]


一緒に練習してくれたみなさん、毎回お世話になったキングズバーのたまさん、ありがとうございました!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

もっちゃん

ともちゃん、ありがとう&おつかれさま!
隔週というハイペースで、ともちゃん毎回譜面を書いたり、場所予約してくれたりと、本当に大変だったと思います。
わたしこそ、ともちゃんみたいな上手な方と練習いっぱいできてラッキ~☆つたない伴奏ですみませんでした。
練習会はしばらくないですが、赤ちゃんのお世話しに参上しまする。

Good Luck!!

by もっちゃん (2011-09-09 08:49) 

TOMOX

本当にお世話になりました、ありがとう!
できるだけ早く再開できるように、環境づくり頑張ります。
また来年、よろしくお願いします!

by TOMOX (2011-09-12 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。