SSブログ

Haven't We Met? [曲の備忘録 ~その他]

只今妊娠5ヶ月。
去年の夏に着てた服が入らない。。。こんなボディコンシャスな服ばっかりだったっけ!? 焦って色々買い出しました。

さてこの一曲。胎教にもよかろう。

【曲名】 Haven't We Met? (2001年)
- Music and Lyrics by Kenny Rankin and Ruth Batchelor


【曲について】

夜でもカフェが開いているって、今でこそ当り前になりましたが、これは2000年前後の夜カフェブームから定着したもの。
それまで夜出歩くといったらお酒[バー][ビール]を飲む店しかなかった東京に、おしゃれなカフェがどんどんオープンし始めた。西麻布や青山のそれとは別に、裏原宿や三宿にオープンした夜カフェは、さながら誰かのアパートのようで更に新鮮でした。
食事するには低すぎるテーブルで、肉とレタスと目玉焼きがゴハンにのっかった所謂「カフェめし」的なものを食べ、レジ横にはクラブイベントとか単館映画のフライヤーが置かれてて、音楽は決まって癒し系のボサノバがかかってる。

音楽プロデューサーの橋本徹さんが「cafe apres-midi」を渋谷にオープンしたのと、同名のカフェ音楽コンピCDを出したのは、どっちが先だったのか記憶にありません。

でも、私も何枚か持っていた「cafe apres-midi」のCDに入ってたこの曲は、とっても好きでした。


I've ordered some rain for tomorrow
The sky will be sunny but wet
Then out of nowhere you're suddenly there
And I say, Yeah, Pardon me, Haven't we met?

I've ordered some sunshine with showers
And I've got my scenery set
Right there with a thump our umbrellas gonna bump
And I say, Yeah, Pardon me, Haven't we met?

Accidents can happen
And into one I'm gonna slide
There's a good chance to give my hands
On a little romance
When two hearts collide

And I know that's just how it happened
When Romeo met Juliet
Somewhere I've read that old Romeo said
Pardon me, Haven't we met?




譜面がないないと騒いでいたら、知り合いのベーシストの方が懐妊祝いにと
採譜して送ってくださいました[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございます!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

uco

5ヶ月か。ちょうど出始めるころやねー、お腹。カフェアプレミディ、いっぱい出すぎてもはや何がなにやらワケ分からんくなって、5枚目から買うのをやめたのを覚えています。宇田川カフェとか、行ったな~。酔い覚ましに。懐かしい。

お大事にネー。

by uco (2011-05-26 15:44) 

TOMOX

>何がなにやらワケ分からんくなって、5枚目から買うのをやめた

わかる!(笑)
しかもジャケットが酷似してるから既に持ってるやつ買っちゃいそうだよね。入ってる曲まで似てるもんだから聴いてもしばらく気付かなそう。
by TOMOX (2011-05-26 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。