SSブログ

My Grown-up Christmas List [曲の備忘録 ~その他]

わー、やばいやばい[あせあせ(飛び散る汗)]
気付いたらクリスマスライブまであと1ヶ月ではないか。
なかなか寒くならなかったから油断しきってた。
もうクリスマスソング練習しなくちゃ[クリスマス]

2年前のクリスマス直前に、当時の先生から「この曲、すごくいいよ」と言われ。
去年のクリスマス前は、練習しようと思ったけど歌う機会がなく。
今年こそは、この曲いってみよー!

【曲名】 My Grown-up Christmas List (1992年)
- Music by David Foster
- Lyrics by Linda Thompson-Jenner


【曲について】

1992年! こんな最近の曲だったんだ。
初めに歌ったのはナタリー・コール。
転調しまくりです。

意味はこんな感じ。

私のこと 覚えてますか
あなたの膝に座り
あなたに手紙を書いた
子どもらしい夢をもって

私はすっかり大人になったけど
まだ 助けてくれますか
もう子どもではないけど
心はまだ夢を失っていないから

これが私の ずっと抱いている願い
大人になった私の クリスマス・リスト
私自身のためではなく
求めている世界のために

人々が引き裂かれることがないように
戦争が始まることがないように
時間が全ての人たちの心を癒すように
全ての人が友を持ち
常に正義が勝ち
愛が終わることのないように

無邪気な幻想と言う人もいるけど
一途に信じてこそ きっと
私たちは真実を見つけられる

これが
大人になった私の クリスマス・リスト


大人になってサンタさんにお願いする事リストメモする
マテリアルなことではなく、世界の平和を願うという、じんわりする歌です。

私も、世界の平和を願います。

でも、欲しい物もいっぱいある[黒ハート]




【追記】2010年12月5日クリスマスライブでの演奏

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Megu♪

昨年末、私もK先生に薦められて練習した〜♪
本当に歌詞が良くって涙が出ちゃうよね。でも結局、
今年はこれと似ている歌詞のJohn Lenon Happy Christmasを
選曲して練習中です〜♪(War Is Over〜♪)
智子ちゃんのMy Grown Up~聴きたい!
そういえば、この間、
お誘いしたデヴィッドフォスター&ナタリーコールVerが↓これよ!
http://youtu.be/iOic7t1kZog 
by Megu♪ (2010-11-13 03:55) 

TOMOX

じーんとくる歌詞ですよね。
このYou Tubeのやつ、ボカしの感じがすごい!
by TOMOX (2010-11-13 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。