SSブログ

お友達ライブ ~三味線とジャズ~

さて、またお友達ライブです。今回は私にしては遠出。(つっても用賀だけど)

三味線とジャズ・・・という取り合わせが気になったので、ボーカルのお友達も誘って遊びに行ってきました。

ボストンから一時帰国中のカネコスミエさん(vo,三味線)のライブ。
佐藤浩一(p, key)、松尾由堂(gt)、須川崇志(b)、二本松義史(ds) という若手豪華メンバーに加えて、スミエさんの芸大邦楽科時代の先輩も、小鼓で参加[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7312.jpg
変拍子とかアレンジされたものが多くて、すっごく面白かった。初めから最後までかぶりつきでした。

個人的に印象深かったのは、「My Favorite Things」の小倉百人一首バージョンと、大盛り上がりした「天城越え」
2092281.jpg

ド迫力でした。みんな、何でもできるんですね(笑)
サッカーに間に合うようにと超駆け足のライブでしたが、
サッカーに間に合わなかったとしてもこのライブ、本当に行ってよかったです。
まさに「音を楽しむと書いて、音楽。」という感じのステージでした音符

↓小鼓のレクチャーも受けました。興味津々。
IMG_2688.jpg

↓ゆうどうさんとにほさん。ぴーす。
IMG_5394.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

mayumi

嬉しそう!
by mayumi (2010-07-02 02:36) 

カネコスミエ

来てくれて本当にありがとう!
宣材写真、めっちゃきれーだねえ。
いつか歌聞かせてね!!!
by カネコスミエ (2010-07-02 13:48) 

TOMOX

mayumiさん>
嬉しかった!(笑)
by TOMOX (2010-07-02 15:57) 

TOMOX

スミエさん>
こちらこそ素晴らしい夜をありがとうございました!
いつかアメリカでスミエさんの三味線ジャズ聴きたいです~。

宣材写真・・・これに追いつくように化粧するの大変なんですよ。実際、できたことない。。プロのメイクはすごいです(笑)
by TOMOX (2010-07-02 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。