SSブログ

先生との最後のレッスン。TRIPLET'Sライブ。

私にジャズの基本を教えてくださった恩師・桑原恵子先生との、最後のレッスンを終えました。

譜面も読めなければエラもサラも知らなかった私に、基礎の基礎から、ステージでの心構えや、音楽との付き合い方に至るまで、思えば本当に沢山のことを教えていただいた・・・としみじみ思います。

最後に先生から、

「ともちゃんはプロなの?」

と聞かれました。

いつまでもプロではないと言うことで逃げてはだめです。意識の問題。
先生からのご忠言でした。
本当にお世話になりました。


そのあとは、いつもお世話になってる工藤悠さんのバンド「TRIPLET'S」の、CD発売記念ライブに行ってきました。
P1040167-1.JPG

渋谷セルリアンタワーの中にあるJZ Brat。大きい会場ですがほぼ満席でした。
生TRIPLET'Sは初めてでしたが、感動しました。
演奏が会場の温度を変えるって、ライブの醍醐味ですね[ぴかぴか(新しい)]
ゲストボーカル黒沢綾さんの歌を聴いてたら、「声って楽器なんだな~」と感心しちゃいました。

しかし休憩時間、悠さんを店員さんと間違えて

「白ワイン頼んだんですけど!」

と言ってしまったのは私です。ほんとすいません。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

スキャットギター

そうです! 歌は楽器です。 だから私はスキャットをやるのです!(笑)

by スキャットギター (2010-06-24 05:15) 

TOMOX

最近スキャットのスキャット聴いてないなあ~~
by TOMOX (2010-06-24 14:15) 

スキャットギター

まぁ いずれまた どっかのセッションで会うでしょ!
まゆみ先生のセッション行くと「おーーい! スキャット! 次入るー?」と言われます。(笑)

でもね・・最近ボサ・ノヴァにはまってるの・・・
by スキャットギター (2010-06-24 23:17) 

TOMOX

最近全然セッションに行けてないんだなあ~
ボサノバはさすがにスキャットではないですよね?(笑)
by TOMOX (2010-06-25 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。