SSブログ

シゴトはみんなのために。

フィギュアスケートグランプリシリーズ・フランス大会を観た。さすがに55インチのテレビで観ると迫力も違うし、細かいところまで見える。

若いのに頑張ってる彼らを見ていると勉強になる。
彼らは自らを高めると同時にいつも、応援してくれている人たちに感謝をしている。
そして、「みんなにいい演技を見せられるように」と決まり文句のように言っている。

そうそう、そうなんだよね。
人前で何かをするとき。求められているのは、見ている人を満足させ、興奮と感動を与えること。
これは歌を歌うときにも、授業やセミナーをするときにも、同じく求められるものだと思う。
自己満足でもいけないし、妥協するのもよくない。
でも常に人に感動を与えようとして努力をすれば、結果それが自分も楽しめるステージや仕事になって返ってくるのだと思う。

次のライブで歌おうと思っていた曲を、もう一度吟味し始めました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。